オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【まとめてみた】Pinterestガイドサイトをガイド!

»

今週の月曜日にスタートしました、わたくしもブロガーとして参加させていただいているピンタレストガイドですが、おかげさまで毎日倍倍ゲームの勢いでページビューが伸びております。みなさんのPinterestへの関心の高さがうかがえますね。

公募ブロガーによる記事投稿がメインコンテンツということで、オルタナブログと似たシステムですが、一つのブログの中でみんなで書いていくというのは、初めての経験でちょっと面白いです。

それぞれのブロガーさんが、それぞれの視点でPinterestの楽しさやビジネスへの展望を語っており、「わかるわかる、自分もそう思ってた!」とか、「お、そういう見方もあったか。確かにそうかも!」と、記事を見るたびに膝を打っております。

さて、そんなガイドサイトの中から、今日までにアップされた記事のうち、わたくしなりにピックアップしてお届けしたいと思います。

>>必ず守ろう!Pinterestのエチケット(ルール)

>>ボードの「カテゴリ」は必ず設定しよう!

>>PinterestはSNSだと思わなくていいのかもしれません。

>>Pinterestのインフォグラフィック

>>Pinterestが1000万ユニークユーザー達成。

>>シリコンバレーのPinterestオフィス写真

>>Pinに価格の帯をつける方法

>>FacebookやGoogle+の写真をPinする方法

>>Pinterestの写真をブログに貼るには?

>>縦に長い画像

>>Pinterestをソーシャルブックマークとして使う

>>穴場を見つける、穴場になる。

>>PinterestはWANTSにリーチできる新たなツールだ。

>>ファーファがPinterestをスタート!

>>Pinterestにおけるビジネススタンス

>>Pinterestは右脳系ソーシャル!

最後に、ちょっと長いですけどバレンタインにちなんだ画像をどうぞ。

Follow Me on Pinterest

Comment(0)