オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

大人だってハロウィンをもっと楽しみたいとお嘆きの貴兄に。

»

今日はハロウィンですね。週末は各地でパーティーやイベントが開かれたようです。
あ、本日のグーグルトップページご覧になりました?

111031hw2

これが最終的にどうなるのか?

>>本日限定と思われるので急いでグーグルへ!

さて、うちの近所でも子供たちが変装をして、お菓子をもらいにやってきます。
まぁ、もちろん大歓迎でお菓子あげますけど、フツーにあげてもつまんない。

悪いけど大人も楽しませていただきますぜ。
ってことで、わたくし毎年自分も変装して、
「逆ハロウィン」
実施しております。

逆ハロウィン?
要は、「脅かしに」来た子供たちを、逆に脅かしてやろうという大人気ないお遊びです。(笑)

毎年やってるので、近所では「高木さんところは最後にまわろう。」ということで、なぜかメインイベントみたいになっており恐縮なのですが、ちょっと後に引けなくなってる感もございます。
いつまでやればいいのか、、、

ということで、今年はこんなメイクでウッドデッキで焼肉をして、「とりっくおあとりーと!」と言えた子には焼肉を振舞うという、まったくナンセンスな出し物にしてみました。

お菓子じゃなくて肉を渡されて、最初はキョトンとしていた子供たちも、タレのいい匂いに思わずがっついておりましたとさ。(あ、後でちゃんとお菓子もあげましたが)

格式高いオルタナブログの関係者様および読者の皆様、申し訳ございません。

111031hw1

「お菓子あげるだけでつまんねーなー。」とお思いの、全国のお父さんお母さん、ぜひ来年は逆ハロウィンでお子様たちにトラウマを。(笑)

※ちなみに、グーグルのトップ動画は、最後こうなります。

111031hw3

>>わたくし高木芳紀のfacebookフィード購読はこちら

Comment(0)