オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

よき人には、よき巡り合わせが。

»

今日は完全に趣味の話です。スミマセン。

以前にも「エース社員の先輩と他部署の部長さん」という記事でご紹介したのですが、ニューヨークのジャズマンが日本のビジネスマン向けに書いてくれた本がありまして、じわ~っと感動してたのですが、そのダグラス氏が今月末に来日したり、バンドのニューアルバムが出たり、もう少し先にはバンド全体の来日も決まってたりして、周辺が賑やかになってきました。

と思ってたら、いまや全世界から注目されるユニクロの、ニューヨーク旗艦店のオープニング記念ウェブサイトにバンドの共同リーダーと、そのオーケストラVJOの拠点、ヴィレッジ・ヴァンガードの名物オーナーが出演というニュースまで!

111007mosca2

>>ヴィレッジ・ヴァンガード オーナー ロレイン・ゴードン

最初は、ニューヨークを代表するジャズクラブである彼女の元に話が行ったようです。
そして、おすすめミュージシャンを紹介してください、みたいな流れになって、VJO(ヴァンガードジャズオーケストラ)、そのリーダーであるジョン・モスカ氏の出演も決まったと。

111007mosca

>>VJOリーダー ジョン・モスカ

ユニクロのオープンが今月後半ということで、現在大々的にコマーシャルしている(TVCMも流れてるんだろうなぁ。)と思うのですが、そこにニューアルバムの発売がバシッと重なってしまうのも、きっと彼らの「日頃の行いの良いせい」なんだろうなぁと、本を読んだ人は思うはずです。

何しろ、このバンド、メンバーは楽器のテクニックよりは人柄で選ぶみたいなところがあるくらいの「いい人集団」です。
ビッグバンドジャズなんて、儲からないし、決して派手じゃないんですけど(日本でモスカ氏のことをご存知の方が、どれほどいらっしゃるでしょう。)、なんだかんだグラミー賞もゲットし、CM出演の話も来る、海外公演も引く手数多。

ここへきて「いい人パワー全開!」って感じになっております。(笑)

さて、CD買って来日公演のときにサインしてもらおうっと!

Forever lasting: Live In Tokyo
Forever lasting: Live In Tokyo

前に進む力
前に進む力

>>わたくし高木芳紀のfacebookフィード購読はこちら

Comment(0)