オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

続・続報。遮熱カーテンの威力がやはりすごい件。

»

今日はまた日差しがすごいですね。夏っぽいです。

先月設置した遮熱カーテンの効果ですが、何となく今日も測定してみました。

びっくりです。

窓のすぐ内側、、、、

110830ondo1

42度オーバー。この夏一番じゃないかなぁ。

そして、遮熱カーテンとブラインドを隔てた窓際の温度は、、、

110830ondo2

31度ですw。
その差11度!!!

これがなかったらと思うと、冷や汗出てきますね。

ちなみに、窓際から少し離れた室内の温度は、29度でした。エアコンの設定は28度、扇風機を3台回しています。

しかしここまでの性能があるとは、ちょっと驚きましたね。


Comment(0)