オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

大地震と広島の中学生とUSTREAM。

»

110311jisin

まだ渋谷は揺れています。
電話は全然繋がりませんが、ネットはガンガン通じてます。
ネット回線は強いんですね。

そして、広島のある中学生(2年生)が、機転をきかせてテレビの画面をUstしてくれています。テレビが見られない環境の方、また海外の方で国内の知り合いの安否を気遣う人などに、非常に有り難がられているようです。

うちのオフィスでも流しています。助かります。
ちなみにUstの視聴者数は、4万人にも迫る勢い!

>>中学生の地震放送

主にNHKの地震速報を地震が起きた直後から延々とダダ漏れしています。
すごいのは、途中でNHKが、著作権について黙認(公認?)したこと。まぁ、人道的に当たり前の措置ですが、ネットの世界のパワーを感じましたです。

ちなみに彼は、明日卒業式に出席するため、夜通しではやらないそうですw。こういうところがちょっとかわいかったりします。

さて、わたくしは渋谷から府中まで歩くことになりそうなので、そろそろオフィスを出ますね。
事態の早い終息を祈ります。m(_ _)m

Comment(0)