オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

予告編。

»

こうしてブログを書いているということは、わたくしなりに少しでも読者の方にお役に立てる情報をご提供したいと思っているのですが、そういう意味でいくと、今日の情報は多くの方にとって、とっても有益かもしんない。

超レコメンドピーポー!

110309kato

アムロ・レイのものまねの得意な加藤さんです。(↑彼の運営するfacebookページ「UZIT」

名古屋の方なので、どうしても露出不足というか、実際にお会いしている人数が少ないので全国展開は時間がかかっていますが、どんどん東京に攻め込んできて欲しい方です。

実は名古屋出身のわたくしも、本日初めてお会いするのですが、まぁ、彼の活動(ほぼ毎朝、動画でソーシャルメディアのトピックスを解説されています。)と、その内容を見ていただければ、おわかりになると思います。m(_ _)m

そんな加藤さん、きっと、たぶん、おそらく、いや、まず間違いなくもうすぐオルタナブログにやってくるはずです!(フッフッフ。乞うご期待!)

それと、実は本日、東京でセミナーをされますので、ご都合よろしい方はいかがですか?わたくしも参加します。(ドタ参加OKだと思います。)

【最新海外ソーシャルメディアシーンから語る!Facebookの次の「一歩先を獲る」海外ソーシャル活用法】

日本とは違うアメリカのソーシャルメディアの果たす役割。
アメリカだけでなく海外には日本人が未活用のチャンスが溢れています!!!!!!

日本のソーシャルメディアシーンだけを見ているだけで、本当に大丈夫?
ソーシャルメディアの本質とシーンの前後を読むには、海外からの情報がとっても大切です。
...UZIT加藤がチェックしている海外ソーシャルメディア情報源をここではコッソリお伝えしちゃいます(笑)

海外向けFacebookページの運用のコツも、あわせてコッソリと!!!

また海外への、そして英語での発信においては、コツがあります。
それは、英語の優劣では決してありません。重要なのは、文化を理解した上での態度なのです。(上手に越したことはありませんがっ)。海外の最新シーンから論点・視点をガッチリつかみましょう。

QuoraやLinkedinをはじめ、日本ではメジャーになっていないソーシャルサービスには、実は「一歩先を獲る」チャンスがごろごろしています。日本人が活躍できるステージがそこにはあるのです。

【セミナー内容】
1.日本とは全く違う!アメリカや海外でのソーシャルメディアの在り方。本当の使い方
2.日本人が活躍できる海外ソーシャルメディアの秘密の場所
3.Quoraや、Linkedinなど多くの日本人がまだ見ぬ最新ソーシャルメディア

【参加対象】
・海外市場(特にアメリカ)にビジネス展開したい方
・最新のソーシャルメディアシーンに興味のある方
・海外ソーシャルメディアで日本人として活躍したい方

【日時】
2011年3月9日
受付 18:15~
セミナー 18:30~20:45

【会場】
LEN貸会議室「新御茶ノ水」 5-H会議室
東京都千代田区神田駿河台3-7 レン新御茶ノ水ビル

【受講料金】
5000円(税込み)

>>詳しくはこちらで(facebookイベントページ)

Comment(0)