オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

115円で30万円を狙ってみます。

»

テレビで放送されたネタのお話なので、ご覧になった方はごめんなさい。

先日、「革命×テレビ」という番組で、おすすめiPhoneアプリの紹介コーナーがありました。「真夜中のアプリ祭2011冬」ということで、芸人さんやタレントさんがオススメアプリを発表しあいます。

110202app1
>>AppBankの方がアドバイザーとしてコメントされてました。

その中で、わたくしが強烈に興味をそそられたのが、このアプリです。
「恐怖のアップ:iフォンいたずら迷路ゲーム(iラビリンス)ー スクリーマー/絶叫系」(115円)

110202app2
>>iTunesでの販売ページ

最初はフツーのゲームです。玉を転がしながら、穴に落ちないようにゴールに到達したら次のステージです。

難易度が少しずつ上がって、3ステージ目に、事件は起こります。
もう、これ以上ないくらいのドッキリが待っているのです。
わかってても怖いくらい。(笑)

何とも言えない、絶妙のタイミングであれが出てくるんですよね~。

・・・ということで、早速iPadにダウンロード(画面2倍ボタンで表示)して、子供に試してみました。(番組でもそうでしたが、iPadの大きな画面のほうがオススメです。)

くっくっく。
笑いが止まらないほど、驚いてくれました!

この様子を撮ったビデオを、さんまのからくりTVあたりに投稿して、クイズに採用されたりしたら、何と30万円ゲットですから!

まぁ、そんなにうまくいくとは思いませんが、115円で、めちゃくちゃ楽しい思い出が買えるというだけでもオススメです。ただ、本当にビビるので、心臓の弱い方などには見せないで下さいね。また、驚いてiPadを放り投げる恐れがありますので、低い位置で、下にクッションなどがある場所での実施をお薦めします。m(_ _)m

あ、驚く子供の様子、後日YouTubeにアップしたら、こちらにも貼っておきますね。

(2/15追記)
遅くなりましたが、アップしましたのでよろしければどうぞ。

Comment(0)