オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

わたくしの正体。

»

昨日、オルタナブロガーさんも多く参加されている、朝カフェ次世代研究会(朝の6:30にスタートする勉強会です)で、僭越ながら講師を務めさせていただきました関係で、複数の先輩ブロガーさん方が早速わたくしのことをご紹介下さいました。(大木さん永井さん坂本さん永井千佳さん

で、はじめてこのブログに来て下さった方は、「名刺?普通のおじさん?この人誰?」状態だと思いますので、簡単に自己紹介させていただきます。

右上の写真の下、「詳しいプロフィール」というのをクリックしていただくと、他のウェブサイトも出てくるのですが、実は名刺についてのブログを、数年間に渡って書いている者です。

最初はメルマガで、ネタを配信していたのですが、そこで貯まったネタをまとめて出版企画書に→名刺TIPS集的なビジネス書を出版という流れ。

その後は、ブログ↓にコンテンツを移動して、更新を続けています。

確認してみましたら、記事数500を超えていました。もちろん名刺についてのネタのみ。
「名刺」という割とニッチな分野でこのボリュームのブログというのは、あまりないかもしれませんね。大企業が入ってこない分野なので、何も気にせずのびのびと活動できるのも、続いている要因かも知れません。

101125meishi
>>名刺の達人が発信!「名刺のアイデア」メモ帳ブログ

ちなみに、その名刺の本は初版が完全に売り切れで在庫なし、増刷の予定はないようですので、いわゆる絶版状態です。どなたか出版関係の方、改訂版で再発売、もしくは電子書籍での再デビューという可能性はありませんでしょうか?

1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方
1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方

Comment(2)