オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

ぐるなびにもTwitterが掲載できるようになったんですね。

»

かなり遅い情報でしたら申し訳ありません。

さっきボーっとあるぐるなびページを見てましたら、お店のTwitterの欄がありましたので、ほうほうと見入ってしまいました。

見てたのは、このお店のページ。

100722yururi

小田急線沿線の友人が、8月にオフ会をするというので、どんな店を選んだのかな?と思って飛んだのですが、確か幹事さんが、せっかくTwitter仲間での集まりなんだから、Twitterをやってるいい感じのお店を探す!と言っていたので、その御眼鏡にかなったのでしょう。

よーく見ると、ツイートで自分のお店じゃなくて、他人のお店の宣伝をしている!(笑)

結局そういうところですかね。
人柄は、どうしても滲み出ます。

他の店はどうなのかな。
パッと思いつかないので、すぐに思いつく豚組さんを見ると、、、
あ、やはり導入されてますね。

ぐるなびページの更新って、なかなか大変だと思いますので、Twitterがパーツになり、便利でお手軽&ますますチャンスは広がったのはいいことです。

ただ、今ちょっと読んでいる本で、グサっと刺さる部分があったので引用すると、

「本書で紹介するツールは、あなたのアイデアを多くの人に広め、パーソナルブランディングを築くのに、従来よりも格段に短時間でお金をかけずに可能にしてくれるものではある。しかし、こうしたツールは、使う人の力以上の力を発揮することはない!
(「CRUSH IT!」:邦題「ゲイリーの稼ぎ方」より)

ううう、言ってくれるねゲイリー。
それ言ったら、本売れなくなっちゃうんじゃないの?(笑)

まぁ、それは置いといて、逆に考えるとツールが便利になって目立つようになるのはいいけども、つまんないツイートしていると、「つまんないスタッフのお店」というイメージを持たれてしまう可能性もあるってことですよね。
ある意味、怖い時代になったとも言えます、、、

Comment(0)