オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

検索窓の画像、プレゼントしちゃう。

»

名刺のセミナーなどでお話させていただくときに、いつも言うことなのですが、

「名刺に自分のブログやミクシィのURLを長々と掲載しても、なかなか見てもらえませんよ。」

と。
名刺に小さな字で書いても、見にくいし、打ち間違えちゃいそうだし、よほど興味を持っている方でないと、ポコポコタイピングしてくれないと思うんですね。

それで、

「自分が一番になれるキーワードを作って(探して)、その言葉で検索してもらえるようにしましょうよ。」

と申し上げています。
まぁ、わたくしが言うまでもなく、テレビで大手企業が検索窓を多用するようになってきたので、やってらっしゃる方は増えてきましたよね。
でも、全体からしたらまだまだ少ない。0.5%とか、多くて1%ではないでしょうか。

で、きっとやりたくてもやれない理由のひとつが、
「検索窓の画像がない、、、」
ということじゃないかなーと思いましてね、ここで配布させていただくことにしました。

ふたつありまして、ひとつは黒白だけど滑らかなグラデーションのもの、もうひとつは、完全な黒白(2値データっていうのかな)っぽいものです。

Kensakumado

Kensakumado_mono_long

どちらも、クリックすると大きくなりますので、保存していただければ印刷にも使えますよー。

Comment(2)