オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

3日遅れのバレンタイン?でノベルティお菓子特集!

»

こんばんは、4代目ゲッター「おのだおなが」のおのだです。

今週はバレンタインデーでしたね。なにそれ美味しいの?うん、多分美味しいですね。

よい子のみんなはたくさんチョコもらえたかな?おねーさんは4個もらったゾ

番長始め、女子のみなさま、ありがとうございます……え、私も女子じゃないかって?いやー、なんか、バレンタインデーかー、ふーん……って思ってたら14日過ぎてたんだよねー。なにやら若い男女にはドキドキソワソワな日らしいのですが、正直もうそういった恋愛イベントに興味が薄れつつある私には(以下略

そんなわけで!今日は3日も過ぎちゃったけどバレンタインにかこつけて、最近届いたノベルティお菓子をまとめてご紹介ッ!!

まずはフィアット グループ オートモービルズ ジャパンさんのアルファロメオ×BABBIのコラボお菓子。うわこれ豪華!イタリアつながりですね。ヴィエッネズィというなんて発音してよいのかよくわからない名称のお菓子ですが、ウエハースにチョコがサンドしてあるお菓子です。その昔、私もホワイトデーにBABBIのお菓子、もらったことあったなあ……(遠い目

Nec_0441

余談ですが、私最近「アルファロメオだからジュリエッタ」ってmazzoさんのツイートで初めて知りました……そ、そうか……!

さてお次は、サイバーエージェントさんのアメーバせんべい。なにそれ食べれるの?

Nec_0442 Nec_0443

はい、こんな感じの瓦せんべいでしたー。サイバーエージェントさんに訪問するとアメーバ水出てくるんですよね。アメーバが溶けてる水じゃないです。アメーバくん?のパッケージがかわいいミネラルウォーターです。あんまりかわいくて、私昔持ち帰りました

さらにお次は、NVIDIAさんのわたろん。わ、わたろん??

Nec_0486

男気あふれるロゴと、ふんわりかわいいお菓子の不思議なハーモニー……

さっそくひとつ食べてみたところ、ふわしゅわっと、溶けてしまいました。サイトの通り、綿菓子がマカロンになった感じです。

最後は、paperboy&co.さんのブクログキャンディ&しおりです。

こんなかわいいキャンディとしおりと、センスのよい本を一緒に贈られたらノックアウトですよ?

Nec_0485

ブクログのキャラクターはいつもかわいいなあ、と思って見てます。(読書量はかなり少ないですが、一応ブクログユーザーです)しおりというノベルティはいかにもですね。ブックカバーとかのノベルティもありそう。

あれ?肝心のチョコがあんまりなかったなあ……噂では某セキュリティ関連企業さんのキットカットがあったらしいじゃないですか……知人がいるのになぜ送ってくれなかったOくんよ……?

仕事の合間にホッと一息できる度★★★☆☆

◇◇◇

さて、ここで告知です。

な、なんと、来る3/2(金)に読者イベント「ノベルティ ブログ ライブ」 なるものが開催されるそうです。

そうです、ってー。だって番長が出ろやゴルァ!ってーえーん。

よくわかんないけど、おのだおなが、がんばります。なので、美味しいノベルティやかわいいノベルティ持って、みんな来てくださーい!!

Comment(0)