IT企業の楽しいグッズをご紹介

【マイクロソフト】“エコ”といえばエコバッグ…あの有名ブランドとのコラボ品です

»

洞爺湖サミット企画その②

日本でのエコブームを象徴する品と言っても過言ではないでしょう
エコバッグ、のご紹介です。

以前、ばんちょ~がエコバッグについてこんな記事を書いていました。
エコバッグ考

そういえばわたしもエコバッグを購入したことはありません。
家にある大きめのバッグだったり、お洋服のお店のショップ袋だったりを
エコバッグとして使っています。

考えてみると、女子高生をはじめ若い女の子が
ショップ袋をバッグ代わりとして使っているのをよく見かけます。
世の中でエコバッグがブームになる前から。
知らず知らずのうちに、エコバッグの概念が定着していったのでしょうか。

 
 

前置きが長くなりましたが
エコバッグブームの中、ノベルティとしてのエコバッグにも
お目にかかることが多くなりました。

Img_0005123456
マイクロソフトさん、「Office mac」のノベルティです。

 

Img_0006123456
実はこのエコバッグ、ユニクロさんとのコラボ商品なんです。

Img_0011123456
白いケースの部分は、バッグの底のマチに変化します。

Img_0012123456
ファスナー付き。雨の日も安心です。
中にはポケットがたくさんあって、機能的です。

 

おまけにもう一つ
Img_00228888_3  
TSUTAYAのノベルティ、エコバッグ。

 

ノベルティとしての役割は果たしているので
ノベルティとしてのエコバッグが“エコ”なのか“エコじゃない”のかという議論は
また違った次元のお話になりそうです。

*****
お役立ち度★★★☆☆
機能的でコンパクトで丈夫なエコバッグは、旅行や山登りや遠足などで重宝しますね。
*****
本日のハーブ
Img_0001
さらに間引きをして、1本とか2本に減らしてしまおうかとも思い始めました。

Comment(2)

コメント

おかだだいすけ

ハーブを間引きするのなら、1本食べてみよう。

おかだだいすけさま

ハーブって食べれるんでしたっけ?

コメントを投稿する