オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【アイティメディア】米国人も大喜びなアイティメディア初の“ジョークグッズ”

»

自社ノベルティの紹介で恐縮ですが
担当者が、それはもう嬉しそうに見せびらかしていたノベルティを紹介します。



 
 

アイティメディアには、Tech Targetジャパンというサイトがあります。
IT製品/サービスの導入・購買に役立つ情報を提供する無料の会員制メディアです。

その、Tech Targetが主催するイベントが先週開催され、
こんなノベルティが配布されました。

 

Img_0002
アルミ製のパッケージにアイティメディアとTech Targetジャパンのロゴ。

 
 

開いてみると・・・

 
 

 

Img_0005
ダ、ダーツセット??

 
 

Img_0006
矢が刺さらない、安全なマグネットダーツです。
強力磁石なので、的に向かって放てば、まっすぐくっつきます。

 
 

嬉しそうに見せびらかしていた担当者いわく、これは“ジョークグッズ”だそう。
何がジョークかというと・・・
テックターゲット→ターゲティング→ダーツ
だそうです。

 
 

そして

説明書にはマグネットダーツと大々的に書いてありますが、
清く正しいビジネスパーソン的にはメモスタンド時々ダーツ、です。
ので、その比率を間違えなければ実用品です。

とのことです。

 

 

清く正しいビジネスパーソンの使い方は
Img_0008
こういう感じなんですね。

 
 
 

イベントのために来日した
米Tech Targetの社員(ジョン)は、このダーツを見て大喜びだったそうです。

 

使わないときは
Img_0012
壁にかけておくこともできます。
残念ながら、側面には磁力がありません。

*****
お役立ち度★★★★☆
デスクに置いておくと、いつの間にか遊んでしまうかもしれません。ダーツ好きの方は要注意ですね。

Comment(0)