オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【まぐまぐ】キャラクターを忠実に再現したマスコットぬいぐるみ

»

Img_0001q
メールマガジン ポータルの、まぐまぐさんより
なんとも可愛らしいノベルティをいただきました。

 

Img_0002q
まぐまぐのマスコットキャラクター、まぐまぐちゃん
平面的なキャラクターが立体的になると
たいてい、「なんか違う・・・」ということになりがちですが
このまぐまぐちゃんは、なんとも言えない可愛らしさが
忠実に再現されています。

そういえば、Firefoxのマスコット、フォクすけも忠実に、より可愛らしく再現されている貴重なぬいぐるみの一つですね。


 

Img_0004q
チロルチョコのまぐまぐバージョン。
DECOチョコといって、オリジナルのチロルチョコを作れるサービスがあるんです。
(昨日ばんちょ~に教えてもらいました。)
まぐまぐ(もぐもぐ)したくなりますね。
製品として販売しても売れそうな気がします。


 

Img_0005q
まぐまぐちゃんが入っていた袋にも、まぐまぐステッカーが貼ってありました。
こういう手作り感が好きです。

*****
お役立ち度★★★☆☆
まぐまぐさんのおかげでDECOチョコの存在を知った私は、来年のバレンタインに向けて良からぬことを計画し始めましたとさ。
*****
本日のハーブ
Img_0007q
光合成を始めてから、変化が見られました。
双葉の間に、新たな葉っぱが出現!

Comment(0)