IT企業の楽しいグッズをご紹介

【サイボウズ】完食できるツワモノ求む!超巨大せんべい

»

それは5月のはじめ、編集部に配属された初日のことでした。
とある机の上・・・本と紙とPCで埋め尽くされた殺風景な机の上に
唯一のインテリア  として置いてある物が目に入りました。

Img_00015_2

それが、巨大なおせんべい であることはすぐに分かりました。
しかしこの手作りっぽい見た目から、
「きっと大学のサークルで卒業記念に作った思い出の品なんだろう。
持ち主は巨大せんべいと思い出を励みに仕事に向かっているんだろうな」
なんて想像を膨らませ、そっとしておくことにしました。

 

ある日、巨大せんべい をまじまじと見る機会がありました。
するとそこには「サイボウズ」の文字が。

そう、この巨大せんべいは思い出の品でもなんでもなく、サイボウズさんのノベルティだったのです。

 

どのくらい巨大かというと
Photo_3
タバコの箱の2倍以上の大きさで

 

Photo_4
ばんちょ~の顔もすっぽり隠れます。

 

 

このノベルティは大規模向けグループウェア「サイボウズ ガルーン 2」の新バージョンの発売を記念して作られたものです。
関連記事はこちら→IBMとMSの独壇場に切り込む――サイボウズの大規模グループウェアが見せる自信

「もう小ちゃいとは言わせんベェ」という言葉と 巨大せんべい の、だじゃれコラボレーションでバージョンアップによる規模拡大を表現したんですね。

 
ちなみに賞味期限は6月いっぱい。
大切にされているノベルティなので、持ち主の許可がおりたら食べてみたいと思います。

*****
お役立ち度★★★☆☆
いざというときの非常食・・・になりそうです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する