オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

msn会話セーフティ機能「****」「****」はニッポン独自?

»

thinksecurity


オセロ風に並べたケータイクリーナーストラップです。これ、今日わたしが大注目した↓のサービス主催元、インターネット安全運動実行委員会さんのノベルティです。


さっそく試してみると、けっこう賢く、放送禁止用語発言時にかぶせるのピー音のように、日本語のオーソドックスな悪い言葉をはじきます。英語とか標準語じゃない言葉は、そのまま相手に伝わりました。


リリース

 マイクロソフト株式会社(本社:東京都渋谷区、以下、マイクロソフト)が運営するインターネット ポータル サイト MSNにおいて、コミュニケーションマナーの必要性と安全で楽しいコミュニケーションをしていただくため、試験的に「会話セーフティ機能(体験版)」を本日、正式リリースいたしました。
(http://promotion.msn.co.jp/kidssafety/messenger/safety/safety01.htm


それともう一つ(仕事忙しいはずなのに、さっさかインストールしてしまった)このブラウザすごいです。今月、私(たち)がページビューをあげなくてはいけないのを察して^^か、@ITの記事タイトルティッカーがついてます。CNETのティッカーが量販店のマッキントッシュ売り場で回っているのを見てからこのかた、ずっとあこがれてたんです(しかも、黒バックに白文字でタイトルが踊るスクリーンセイバータイプ)。かっちょよくって、ほれぼれと眺めてしまいました(マックがカッコヨカッタのも手伝ってると思います)。ということで、ルナスケープさん、ありがとーございます。ワーイ!(それともなんかの大人の事情かも。。。

リンク: ITmediaニュース:「Lunascape3」正式版リリース.

Lunascape3」正式版リリース

Comment(0)