オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

SUSE Linuxのカメレオン大中小

»

Suse_002_2_thumb

大・中・小3サイズのカメレオンのぬいぐるみです。去年の記事ですが「@IT:SUSE LINUX Professional 9.1日本語版」を書いたLinuxフォーラムの担当者がいただいてきました。

個人的に、3匹はそれぞれ、お兄ちゃん(小)、お姉ちゃん(中)、お父さん(大)だと思います。触り心地がほどよく、足は緑色のフエルト生地です。ITMedia モバイル担当記者もほしがっています。特にお父さんの触り心地は抜群です。

ところで、SUSEはどうしてカメレオンなのでしょうかしらん。novellだから、ノベルティにこだわったというところまでは想像できます。で、疑問は「カメレオン」です。Linuxは寒いエリアに生息するペンギンがマスコットですよね。カメレオンは亜熱帯ですよね。ってことは、寒いところから亜熱帯エリアにまでも拡がるOSって意味ですか?

近づいてきてますかね? 真相をご存知な方、コメントでお教えください。

Comment(9)