オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

日経電子版、いよいよスタート

»

日経の電子版が本日よりサービスイン。さっそくログインしてみました。
紙面と見比べても見劣りしない、というか、ダッシュボード化されていて、思っていたよりも見やすいです。

紙面ビューワーも使って見てみました。こちらは、スクロールに戸惑いましたが、直感的に操作でき、サクサク読めます。
Nikkei1

実際にこれから情報源としてどのようにライフスタイルに根付かせるかが課題ですが、まずは使い倒してみようと思います。

これで紙面購読料+1000円なら、いいかもしれません。

日経電子版↓
http://www.nikkei.com/

追記:

*ブラックベリーのドメインはxxxx@docomo.blackberry.com なのですが、携帯電話メールアドレス登録ができませんでした。法人ユーザー(特にマネジメント層)はたくさんいると思いますので、早々に対応頂けると嬉しいのですが、お願いできますでしょうか。>日経電子版

*今日はさすがにサーバーの負荷がすごいようです。読み込みエラーが何回か生じました。

Nikkei2

*紙面ビューワーは印刷、クリッピングが簡単にできてかなり便利です。これはいいものを作りましたね。

Comment(0)