「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

進化し続けてますMyStats(iPhoneアプリ)!

»

以前、ご紹介しましたMyStats(夢や目標をサポート(MyStats)なんと自己管理の達人は女子高生!がどんどん進化していってます。
Mystats_2

MyStatsはiPhone用アプリで、自分の活動を記録し、分析するためのツールです。

最新版(Version1.22)は以下のアップデート情報があります。

★折れ線グラフで1年表示に対応
 従来の1か月、3か月に加え、1年が選択可能になっています。
★Evernote連携
 Facebookに続き、Evernoteへも分析結果を投稿できるようになりました!
★Facebook連携強化
 クループへの投稿に対応しました!
 「仲間と、秘密のグループでダイエット」など、楽しくご活用ください。
★日別アクティビティ記録画面のシェア対応
 「体重○○kg」、「新規契約○件」といった項目が並ぶ画面もカメラロールに保存したり、FacebookやEvernoteに投稿できるようになりました!
★夢・目標の改行
 長い文章や複数項目を表示したい人も、これでバッチリ!

Facebook連携に続いて、今回はEvernoteにも対応!
待ってました!

Mystatsevernote_2


分析結果をEvernoteに投稿でき、結果を記録して比較検討することが可能になります。
この比較検討することによりモチベーションの維持へとつながっていきます。

そして日別アクティビティの折れ線グラフが1年表示に対応。
長期継続しているダイエットの体重記録など1年間のダイエット成果が見えるとこれもまたモチベーション維持に効果大です。

また、これからの拡張として大きな期待がうかがえるのが「URLスキーム」に対応しているということです。
(この機能はVersion1.21で対応されています)
この「URLスキーム」は他のアプリからMyStatsを起動できるようになります。
例えば、iPhoneのSafariのアドレスバーに「mystats:」と入力してGoボタンをタップするとMyStatsが起動します!
Mystatssafari_2

Mystats_3

このような方法でランチャアプリに設定したり、また他のアプリとの連携によりMyStatsを便利に使える可能性を期待できます。

このMyStatsは、これからどのような未来が待ち受けられているのか非常に楽しみです。
例えば他アプリとの連携では、カレンダーアプリと時間アクティビティで連携すれば分析しやすくなると期待します。

参考エントリー:
夢や目標をサポート(MyStats)なんと自己管理の達人は女子高生! (2012.1.10)

 

Comment(2)

コメント

やまだ

素敵なアプリを教えていただきありがとうございます。
早速使ってみます。

やまだ様
コメントありがとうございます。
是非、夢の実現のために活用してみてください。

コメントを投稿する