オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

2012年年末にワープ、2012年の3大ニュース:番長と遊ぼう!

»

昨日、初詣でおみくじを引いたところ
なんと
「大吉」
がでました!
これで元気になり、活力となるのだからありがたい。

さて、番長(このオルタナティブブログの管理人様)から指令(2012年の3大ニュース:番長と遊ぼう!)がでていますので考えていきたいと思います。

2012年12月31日にワープして、そして2012年を振り返って見ます。
現実を忘れて調子に乗って考えてみましょう。


●オリンピックで日本が金を30個獲得

今年のオリンピックは日本を元気づけました。
なんと金を30個も獲得。
(野球とソフトボールはないけど)


●日本でAppleTVが普及

Appleが、新しいテレビのありかたを提供してくれました。
iPhoneが新しい携帯電話のあり方を示したように。
Appleだから実現したのでしょう。
故ジョブズ氏は向こう数年間の製品を仕込んでいたという噂を信じて。


●起業して初年度黒字を達成

私事ですが、2012年は独立して起業しました。
セカンドライフを満喫しています。
立ち上げ時は苦労したが今年は黒字を達成。来年から飛躍するための基盤を築き上げました。



次点
●今年も首相が変わりました
これが一番現実味があるのが怖い。

さあ、どんな年になるでしょう!
明るい年にしたいですね。

 

Comment(0)