オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

PowerPoint TIPS = パワポ職人芸 公開しています

»

このブログでも何回かご紹介していますが、好評いただいている PowerPoint の TIPS を 8 TIPS 紹介しています。実際にやっている動画もありますので、その辺もお楽しみください。

こちらに下記以降のものも掲載しています。

これらは、私のセッションに参加いただいたみなさんからいただいた質問をもとに気分転換に書いていますw

よくいただく質問は、

  • 「それ、PowerPoint だけで作ってるの?」
  • 「やけに見やすいけど、どうやってつくるの?」
  • 「手間かけすぎてるんじゃないの?」
  • 「紙の印刷まで考えて作ってるの?」

とかですね。

使えるものがあったらぜひ使ってみてください。

// 2016.11.14 追記

プレゼンテーション基礎講座のスライドを公開しました。ぜひご覧ください。

後日談

プレゼンテーションの書籍を出版しました

長沢

Comment(0)