オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

デブサミ資料を1日前に先出し公開してみるテスト♪ #devsumi

»

先日に、 デブサミのセッション資料をプレビュー #devsumi という投稿をしてみましたが、本日気が変わって(?) セッションの資料を先出しで公開をいたしました。

タイトルのつけ方が甘かったと言えばそれまでですが、内容見て、お越しいただきたいなと思った次第です。

ALM と題したのは「あえて」なのですが、この言葉にあまり良い印象を持っていない方も多いと思っています(私も好きな言葉ではないですw)。今回は、特定のツールの話を中心にせずに、ALM 全体、そして、そこでのツールの適用について、10年以上このエリアに携わってきた視点、ALM Summit で得た知見を共有したいと思います。

「どのツールがいい」とか「ツールが悪い」とか「ツールを使いこなさなきゃ」ではない・・・そんなところを中心にして、ではなぜ欧米ではツールを使うこと、プロセスを考えること、人を中心に見据えているのか・・・そんなあたりをお伝えできればと思っています。

Excel を dis りつつも、擁護したりします♪

※内容は、多少変更や、カットする場合もあります。あらかじめご了承ください。
※資料ダウンロードは、セッション後に予定しています。

ながさわ (@tomohn)

Comment(0)