オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

PDC09 明日(現地時間)開催です。可能な限りつぶやくかも?

»

私は、今、ロサンゼルスに来ています。明日(米国時間)より3日間の日程で開催される Professional Developers Conference(PDC09)に参加するためです。

PDC09 は、毎年開催されるわけではなく、ここぞという時に開催されるというイメージが強いですが、昨年そして、今年と2年連続で開催されます。私は、昨年も参加することができましたが、Windows 7 の発表も、Windows Azure の発表も、そして “Oslo” の発表も PDC08 で行われました。

今年はというと、昨年の PDC08 で発表した様々な技術がこの1年間で現実のものになってきていますので、それを踏まえた、より現実的な発表やセッションが多いのではないかと個人的にも期待しています。

基調講演の Live Streaming も予定しているようですし、もし、昨年と同様ならば、近いうちに Channel 9 を通じて多くのセッションが配信されることになるでしょう(この投稿時点で私は配信されるか知りません。あしからず)。

何は、ともあれ、私は、明日の基調講演から、最終日の最終セッションまで、ランチセッションも含め、フルセットで参加する予定です。

会場の WiFi の状況は先ほど確認してきましたが、当日にどれくらいネットにアクセスできるかによりますが、Windows Mobile, iPod touch, ノートPC とつぶやける環境を用意して挑もうと思っています。

# とはいえ、結局、「昼どこに食べにいく?」といった内輪なつぶやきの一辺倒になってしまう可能性もぬぐいきれずですが、それはそれで PDC09 の一つの Live だと思ってご覧をいただければと思います。

@tomohn

現場の盛り上がりを少しでもお伝えできれば!

P1000091 P1000093 P1000098

長沢智治 (@tomohn)

Comment(0)