オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

【I Run Windows 7】参加型情報共有

»

Windows 7 の開発が順調に進み、提供開始の日程も見えてきています。先日も書いたように、先行予約も好調です。

そんな中、ベータ版や RC版をお試しいただいているみなさんの評価を共有する試みが開始されました。

I Run Windows 7

評価いただくと、その結果を共有することができます。また、ブログパーツとしてそれらをみなさんのブログに貼りつけることができます。

私も早速やってみました(すでに普段の業務で Windows 7 を使用している一個人として評価しています。誇大評価はしていないです)。

この共有された情報を一消費者としてみると、Windows 7 のみならず、OS に何を望んでいるのか、それぞれの意見や観点をうかがい知ることができ、面白いと同時に、エンジニア マインドとしてもエンドユーザーの視点でのニーズを再確認する一つの材料になると思います。

評価を見てみると、大絶賛もあれば、非常に厳しい評価もありです。数値評価だけではなく、コメントを読むとそれぞれの価値観やこだわり、許せない点がわかってエンジニアとして勉強になりますよ(単純に見るだけでも非常に興味深いです)。

長沢智治
http://twitter.com/tomohn

※コミュニティにおけるマイクロソフト社員による発言やコメントは、マイクロソフトの正式な見解またはコメントではありません。

Comment(0)