ライフワークとしての音楽を考えていきます

「声は人生を変える魔法のスイッチ」ビジネスパーソンのためのボイストレーニング(ミニセミナー&パーティ)を行ってまいりました

»

昨日、2014年2月26日、ブロガーの加藤恭子さんの会社B-comiさんに主催いただき、赤坂にて「声は人生を変える魔法のスイッチ」ビジネスパーソンのためのボイストレーニング(ミニセミナー&パーティ)を行ってまいりました。

会場には、オルタナブロガーにもお懐かしいあの方も・・・。相変わらず素敵でいらっしゃいました。

20140226



短いお時間でしたが、コンパクトな空間で、密にワークショップと個別レッスンをさせていただくことができました。

お集りいただいた皆さん、とても良い方々ばかり。またお仕事でも、人前でお話する機会も多いとのことで、ボイストレーニングを熱心にうけていらっしゃいました。

「人前に出るとアガってしまって・・・」というご質問もいただきました。
せっかくトレーニングをして良い声を手に入れたとしても、誰でも緊張してしまうと、元の声に戻ってしまいます。でも、そういうときは横隔膜を使うように特に意識することが大事です。私も、ずいぶん横隔膜に助けてもらっています。また「悪代官スペシャル」という裏技も半分でしたがご紹介することができました。
ぜひご活用くださればと思います。

B-comiスタッフの皆さま、事前の準備から当日の運営まで、本当に有り難うございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する