オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

iPhone 4を使い始めて2週間 早朝の発熱に驚く

»

iPhone 4を近所のソフトバンクショップにて入手してから2週間。
 
それまでiPhone 3Gを持っていました。
比較すると、より動きがきびきびとしていて、外でツィッターも出来るようになったので、楽しく使っています。
 
また、前回のiPhone 3Gのときは、不器用なので画面シートを貼るとき失敗してしまい、どうしても端っこのほうに空気が入っていて気になっていました。
そこで今回は、ソフトバンクショップの店員さんにお願いして貼ってもらうことに。閉店間際でお客様もいなかったせいか快諾してくださいました。
さすがぴっちり貼ってくださり、ピカピカと鏡のようで、本当に気持ち良いのです。
 
ところが、昨日の早朝のことです。
夜帰宅してからバッグに入れっぱなしだったiPhone 4がものすごく熱くなっています。
 
iPhone 3Gのとき、通話が長くなると熱くなっていたことはありましたが、そのときの熱さの比ではありません。ホカロンが一番熱くなっているときくらいでした。
その熱さにちょっと驚いてしまいました。
しかも、放っておいての発熱は初めてです。
 
画面をみると、電源が残り10%ほどになっていました。
急いで充電を始めると、だんだん熱が引いていき、通常の状態に戻りました。
 
こんなことがあるのですね・・・。
 
実は、今朝から自分もちょっと発熱気味。
夏場の発熱は人間もつらいものがありますね。

Comment(2)