オルタナティブ・ブログ > むささびの視線 >

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

パソコンのTV CMといって思いついたのは

»

 パソコンのTV CMの話題が、ITmediaの記事になっている。キムタクのもおもしろいけど、やっぱりAppleのCMが個人的には印象に残るかなぁ。

 で、いまは木村拓哉が宣伝しているFMVだが、記事に書いてあるようにその昔はたしかに高倉健だった。うーむ、懐かしい。なんてこと思い出していて、そうだなぁパソコンの宣伝で印象に残っているのは誰かなぁと考えて、思いついたのが松田聖子でした。何の宣伝かというと、それはSONYのHit BitというMSXパソコン。当時は学生で、自分がバイトすることで買えそうなパソコンっていうと、MSXだったのだ。結局は、手に入れることはなかったのだけれど(バイト代は酒代に)。暇があれば、パソコンショップに行って、よく眺めていたっけなぁと、ふと遠い目に。。。

Comment(0)