とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

X200MAといっしょ その1 X200MAのバッテリー不良

»

ご無沙汰しております。宮沢です。

記事にはしませんでしたが、X200MAと共に日々楽しく生きております。

実は、X200MAですが、値段が安いからなのか、バッテリーの消耗が激しいです。

具体的には、

1.充電できなくなったり(バッテリーをリセットして回避しました)

2.充電できているのに、充電が進展しない(バッテリーリセットでこちらも回避しました)

3.バッテリー残量がかなりある状態で、電源が落ちる

などがありました。

1.をかなりの回数回避すると、1.は発生しなくなりました。理由は、不明で、システムのバージョンアップの可能性、バッテリーのより深い劣化の可能性などが考えられます。

1.が発生しなくなると2.が発生し、回避を数回すると全く発生しなくなりました。

非常に調子が良い状態で、バッテリーの持ちは悪くなったものの、なんの問題もなく使えるようになりました。

そして数か月後、3が発生しました。

最初は訳が分からず、変なソフトでも入ったのか、とかいろいろ探りましたが、結果何もなく、最終的には、70%残量の状態で電源が落ちるという症状となりました。

この状態では、1時間持たない場合があります。

それでも使えないことはないのですが、使いにくい・・ということで、バッテリーの交換をしてみることになりました。

今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する