とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

MURAMASAといっしょ その24 MURAMASAの電源アダプターをX200MAに

»

MURAMASAをメインマシンの座から下して、今はASUS X200MAを使っています。使っていて不満はないですし、持ち運びはそれなりに便利なのですが、電源アダプターが1個では、移動先で電源を確保するのに使い勝手が悪いです。

かといって、電源アダプター追加購入するにしても、3万円ほどで買ったX200MAに比較すると、電源アダプターが5000円というのはちょっと微妙な気がします。まあ、十分安いのですが・・。そこで、X200MAの電源アダプターを独自に調べると、何と、MURAMASAの電源アダプターが使えそうじゃありませんか。

ちょっとコネクタがMURAMASAの方が一回り小さいだけで、電源のV、Aともに適合しそうです。

まあ、壊れたら、壊れたでまた買えばと、いつものノリで、つなげてみると、何とちゃんと使えるじゃありませんか。

これでいままでどおり、私の行動範囲のすべての場所に電源アダプターを固定設置することができるようになりました。MURAMASAの電源アダプターは10個以上ありますからね。全然自慢になりませんが・・・。

コネクタが多少異なる点は、そのうち変換器を買うか自作するか、改善する予定です。

MURAMASAからX200MAへの引継ぎに伴うプレゼントでしょうか。思った以上の収穫です。

但し、保障外なので、試すときは、御自分の責任で行ってくださいね。

最後の最後まで使えるMURAMASAでした。

MURAMASAといっしょこれで最終回です。

MURAMASAフォンの方、そうでない方、ありがとうございました。

今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する