オルタナティブ・ブログ > ミッキー・グレースの頑張れニッポン! >

世界から憧憬される骨太なニッポンになろう。カリフォルニア発日本応援歌

ドイツ便り

»

先日、ケンブリッジから東京へ移動する途中、航空券の関係でドイツに1泊せざるを得ない状況になりました。そこで大学卒業後ドイツに移住した中学の同級生に連絡。ドイツ語ペラペラの彼女にガイド役兼通訳を任せてハイデルベルグ観光にいざ出発。

ケーブルカー乗り場の駐車場で見た面白い光景!!!!
何の印かわかりますか?

Ladies_only_parking

Ladies_only_parking_2

そう、女性専用スペースなんです。
出入口やエレベータに最も近いところには身障者専用スペースが確保されているのですが、その次に近いところは女性用なんですって。やっぱり夜は危ないからって。
女性に対するやさしい配慮なのですが、男女平等を謳っているとばかり思っていた欧米なのでとっても意外な発見でした。

Comment(0)