オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

電池

»

最近電池関連の不祥事が多いですね。

携帯電話からPC、ゲームやデジカメ、iPodなどいろんなところに充電池が使われています。機能がどんどん上がって、待つだけではなく、積極的に使うようになると消耗が激しくなります。

その競争に乗って品質管理がおろそかになったのではないでしょうか?あくなき機能への挑戦もわかりますが、楽しみは後に残しておくくらいの余裕がないと、安全や安心が犠牲になっている気がします。

私は携帯でネットにつなぐことはまずないので、電池は3日間くらいは問題なく持ちます。それでほとんど困らないし、そんな感じでいいんじゃないかなあと思います。

電車でゲームに熱中する人たち(最近は私と同世代も結構多いですね、ちょっと嘆かわしい)も、手にやけどをする日がくるかもしれないですね。

Comment(0)