オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

サクソ銀行がLow Ratency製品を採用

»

急速に拡大するトレーディングデータやパフォーマンスの向上へ向けてサクソ銀行がインフォマティカのUM製品(Ultra Messaging)を採用。

お客様の急速な拡大とトレーディング件数の増大により、パフォーマンスの向上が急務となっていたサクソ銀行はサービス向上のために採用を決定。

トレーディングアルゴリズム機能のスピードアップや世界中のお客様により多くのサービスの採用をしていただくために、何がしかのパフォーマンス改善の手段を取る必要があった。情報や素早い対応をお客様に提供できないこと=お客様が離れていくという、コスト削減というよりも、戦略的な投資が求められていた。

注文作業や価格の決定など、1秒とは言わず何百分の1秒でデータが移り変わり、損失につながる、逆に言えば、利益につながる大切なトランザクションにはコスト削減より、パフォーマンス向上の投資が求められている。

そこで、UM製品の検討から採用に至った。ハードウェアの導入も当然ではあるけれども、有限な投資であり、Softwareでの大幅な改善が求められておりました。

Comment(0)