オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

SaaS2.0ってなあに?

»

SaaS2.0という言葉を流行らせようとしている人がいるようです。数字をつけるとなんとなく議論しやすいとFeedpathの小川さんが言っていましたが、そのとおりですね。

でも、ユーザから見たら、何ができるのか、簡単に使えるのかとか、結局使い勝手に行くと思います。ユーザの心は移ろいやすいもの。その要望にどのようにこたえていくかが大切で、こういった議論は面白いかもしれませんが、空論のように思えるときがあります。(今日はちょっと批判モードで)

Comment(0)