広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ThatsMyFace.comでリアルな立体似顔絵を作る

»

私のマイミクでありFacebookのFriendsでもある某A社のSKさんが、最近プロフィールの写真を変えました。なんでも、ThatsMyFace.comで作成したものとのこと。

このサイトは、写真をアップロードし、目や顎、耳などの位置を、画面上の点を移動して指定することで、立体の似顔絵を作成してくれます。(もちろん無料)写真は最低正面顔を1枚。オプションで横顔もアップロードすることで更に正確な3Dになるようです。

そして、その似顔絵に基づいた自分の顔のグッズまでも注文することができます。(これは有料。29ドルより)

できあがりは超リアルです。

作成後に設定を買えないと、作成した顔が「公開」という設定になるようなので、すぐに「非公開」に変える必要がありそうです。

出来上がった写真は、SNSなどのプロフィール写真に使うと、リアルなんだけどどこか作り物のようで、なんだか味のある出来上がりになります。ホンモノの顔写真には抵抗があるけれど、限りなくホンモノに近いものを出したい人には良いかもしれません。



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する