オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

記事にされたくないことはひっそり出す・・・

»

ある企業の、有名な社長が退き会長になったのが数ヶ月前。その方が、退任するという情報が先月終わりごろに発表されました。

でも、それをカバーしているメディアはネット上では見つけることができませんでした。

本当に、情報の出し方がプロなのです。

記事にしてもらいたい新製品の情報は、取り上げられやすいタイミングで出し、ネガティブな情報はひっそりといつのまにか出す。みたいな。(詳しく書くと具体的な社名がわかってしまいそうなので、ちょっと遠まわしに書きます。すみません)。

ITの世界でなくても、大きなニュースがあったときにひっそりと発表しておくとか、変な時間に会見をやるとか、ありますよね。

私が普段関わっているクライアント先はもう出したい情報ばかりなので、正攻法が多く、こういうことはあまり考えなかったのですが、何かネガティブに受け取られそうなものがあり、どうしても公表しなければいけない場合は、「ひっそり出す」方法も、選択肢に入れてもいいのかも、と思いました。

Comment(0)