オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

早速iPhoneのセミナーですか!

»

あちこちでiPhoneが話題になっていますよね。私は偶然発売日にUSにおり、ちょうどそのとき訪れたショッピングモールにアップルストアがあって、長蛇の列を目の当たりにしたこともあり、すごい盛り上がりだなと感じました。また数多くのブログや媒体で、iPhoneに関する記事があり、日本での関心もかなり大きいと感じました。

そんななか、日経BP社から送られてきたセミナー告知を見てびっくり。iPhoneをネタにしたセミナー(有料)を開催するとのこと。

日経BPさんのようにある程度の大きな規模の会社さんで、いろいろなことをやるためには承認とかかなり時間をとられると思うのです。

そんな中、このようなタイミングでセミナーを実施までこぎつけるなんて、とてもフットワークが軽くてすごいなあと、ちょっと違った視点でもびっくりした出来事でした。

Comment(2)