オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

写真を変えた理由など

»

先日書いたエントリでクドウさんから指摘を受けましたが、そうです、ブログの写真を変えました。うまく加工できずに事務局のKさんに相談をして、このような感じになっています。

写真を変えたのは、私が尊敬している某社の某会長から「写真はちゃんとしたところで撮影したほうがよい」という趣旨のことを言われたからです。ちゃんとIT関連ビジネスの世界で成功をおさめている方のアドバイスなので、素直に従ってみました。

本当は数万円のすごいところで撮影しようかと思いましたが、今回はとりあえず渋谷にあるお手ごろ価格のスタジオで撮影。CDに焼いてもらって4000円でした。どうせなら本人とわからないような写真もいいかと思ったのですが、実際に会ったときに違和感あるのも抵抗があったので、こんな感じになりました。たった4000円でも、何かビジネスに絡んだポジティブな効果があればいいのですが。何か変化が起きたら、この場を借りて皆様にご報告をさせていただきたいと思います。

写真館について、あえて場所など書きませんでしたが、私が行ったのは、陸橋の下にある、カフェと併設のところです。

Comment(4)