オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ハンカチ王子の経済効果はどうなんでしょう?

»

あの素晴らしい決勝戦から数日。試合の中継時の視聴率もすごかったですが(私は出張で再試合は見られませんでしたが・・・)。世間の関心は「ハンカチ王子」に。

うちの母も「ハンカチ王子に萌え~」という感じでしたが、テレビのワイドショーやスポーツ紙などでは、「ハンカチ王子」に関する報道が過熱しているようです。おっかけも現れましたね。「触っちゃったわ!セクハラ?」とかいう、50代と思われる女性のコメントまでテレビで放映されていました・・・・雅子様やヨン様の写真を撮ろうと追いかけているような感覚と似ているのでしょうか?

(注:ご存知と思いますが、ハンカチ王子というのは、早実の斉藤投手のニックネームです)

あのハンカチのメーカではないけど、ハンカチ製造で有名な川辺の株価に影響が出たりしているほか(今見ましたけど、それほどの大きな影響はないみたいです)、ようやくあのハンカチの製造メーカーも判明したものの、すでに製造中止で、ハンカチがヤフオクに出ていて、今5000円くらいになっているとかΣ(゚д゚lll)。

それから、テレビでインタビューに答えている人がこうコメントしていました「野球って普段は見ないけど、こんなに面白いとは!」。

新たな野球ファンの囲い込みにも貢献しそうですね。

この先もWatchしていきたいネタです。

ちなみに私は、田中投手のほうがいいかな・・・(笑)。

Comment(0)