オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

久しぶりのゴルフ練習

»

今日は妻と娘は用事があり、息子の相手をするように言われていたのですが、サイクリングは天候的に難しそうなので、久しぶりにゴルフ練習場に行くことにしました。

G1
珍しく(というより初めて)越生の練習場で2階打席なのですが、10時過ぎの時点で1階はほぼ満席でした。。ここも季節が良くなると結構混むのですねぇ。息子も身長が伸びたので、影絵だと格好良いですね!?

久しぶりだとやっぱり感覚が鈍っていて、最初のうちは全然芯に当たりませんでしたが、徐々に思い出してきました。やっぱり定期的に続けないと駄目ですね・・・。

G2
途中から息子とヘッドスピード競争になり、素振りでの最高と、実際に打っての最高を競ったりして、バカ振りしすぎました。。まあ、ダイエットと筋トレにはなったでしょうけど。素振りで49.8m/s、打って49.7m/sが最高でしたが、はっきり言ってほとんどまっすぐ飛んでません。ヘッドスピードが速ければいいというものじゃありませんからね。ちなみにこれはシャフトが長いドラコン用での記録で、普通のシャフトだと47m/sくらいが最高でした。実はそっちの方が良く飛んでいたりするのですが・・・。ブン回し過ぎて指にマメができ、背中が筋肉痛です。

息子もドライバーで正面のネットまで飛んだということで、喜んでました。

2時間くらいで300球くらいを打って・・・

G3
お昼ご飯はやっぱり息子の大好きなシロクマパン!

越生付近では意外と自転車乗りもいましたが、帰る頃には結構風も強くなってきたので大変そうです。。

話は変わりますが・・・

G4 G5
以前、グリップ交換用に注射器をたくさん注文したときに、ついでに買っておいた三角プリズムで虹を出してみました。結構小さいので角度を合わせるのが大変ですねぇ。iPhone内蔵カメラだと7色というより4色くらいに見えますが・・・。

昨日のブログでボリューム満点の記事を書いたので、今日はあっさりと。。

Comment(0)