オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:雨の鎌北湖〜顔振峠〜刈場坂峠

»

今日はバンコク出張前日ですが、Tさんとまたまた峠へ。

C1
鎌北湖で、既に雨。。天気予報だと曇り時々晴れなのですけど・・・。まあ、気にせずスタート。

C2
雲がどんどん登ってくる感じです。

C3
今日は峠の標識を全部写真に、と思ったら、一本杉峠を既に忘れています。。しかも、顔振峠も忘れていて、戻るときに撮影。

C4
傘杉峠。

C5
こんな感じの(スタートが違いますが)コース。今日はジョギングの人とたくさんすれ違いました。

C6
実は結構雨が降ったりやんだりで、雨宿りをしたりしながら走ってます。下界は晴れていそうですけどねぇ。峠道は木が多い茂っているので、意外と直接雨は浴びないものなのです。

C7
雲の中を走っている様子。幻想的です。が、実は結構道が砂利などでよごれていて、背中に跳ね上がって汚くなっています。。

C8
峠の標識ではないですが、高山不動尊の見晴台。先々週、ここでお話をした自転車乗りの方と今回は途中ですれ違い、「おぉ!こんにちは〜」とご挨拶できました。

C9
実は土砂降りの雨になってしまい、雨宿りです。。

C10
出発時点の予報ではこんなに雨雲はなかったのですけどねぇ・・・。

C11
土砂降りかと思えば晴れてきたり。。

C12
屋根から湯気が立ち上っているのがわかるでしょうか?とりあえずやんだので出発!

C13
飯盛峠。

C14
読めますか?檥峠(ぶなとうげ)。

C15
刈場坂峠に到着!ここは晴れです。。

C16
遠くを見ると、雲がニョキニョキ立ち上がっているのが見えます。

今日はTさんが午後に用事があるため、ここで引き返し。
登りは汗をかきますが、下りは風邪をひきそうなくらい涼しいのです。

C17
光のカーテン!山を走っているとこういうのがいいですね!

C18
秩父方面も晴れているみたい?

C19
TさんがiPhoneで写真をいろいろ撮ってくれました!
今日は徹夜の翌日ですが、なかなか好調で、先々週の二日酔いよりはるかにいいです!

C20
格好いい写真ですねぇ!お腹が出てなければ最高なのに・・・。

C21
下りはこんな感じで下ハンドルを持ち、ブレーキをずっと使い続けるのとで手が疲れるのと、前を見るために首が疲れるのです。。

走行時間:3時間20分44秒
走行距離:45.57km
平均時速:13.6km/h
最高時速:41.2km/h

距離も時間も短いですが、登りで立ち漕ぎをし続けてみたりして、いろいろ練習していい運動になりました!

Comment(0)