オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

TJライブとサイクリング

»

昨晩はTJライブ。前回は出張で参加できなかったので、4ヶ月ぶりです。
T1 T2
ところが、花粉のためなのか、咳が止まらず、しかも、翌日はソフトボールの試合ということで、1曲マスターにお誘いいただいた大滝詠一の「君は天然色」をご一緒して、早めに引き上げました。
T3
「君は天然色」は、聴いたことはもちろんあるのですが、弾いたことはなかったので、ネットで楽譜をGETし、ドラムをタネちゃんに、ベースは直前にみやびさんにお願いし、マスターのボーカル・アコギと、私がエレキで、4人の即席バンドを結成し、ぶっつけ本番でやりましたが、まあ、腕のある皆さんなので、それなりにまとまった・・・かな?

さて、今日はソフトボールの試合の予定だったのですが、朝起きて準備していたところ、グランドが前日の雨のためコンディションが悪く、使えずに中止と連絡が来ました。そこで、Tさんと待ち合わせてサイクリングへ。風もそれほどなく、絶交のサイクリング日和で、たくさんの自転車が走っていました。

C1
まずはシロクマパンへ。7時45分に待ち合わせて川越を出たので、まだ10時くらいです。やや追い風でスイスイと走れました。

とりあえず、今日は白石峠ではなく、越生を観光してみようということで・・・

C2
梅を見ながら・・・

C3
坂を登って・・・

C4
黒山三滝へ。途中、かなり急で狭く、路面も荒れているところがありますが、なんとかロードバイクでも登れます。

C5
それほど大きな滝というわけではないのですが、自転車で簡単に登れる場所とは思えないほど、山間の感じが味わえます。

C6
NEX-5ならスローシャッターで水の流れを流すことができます!
私のシューズはマウンテンバイク系なので、岩場を歩いても何とかなりますが、Tさんのロード用だとクリートがすり減り、しかも滑って危険!

C7
下りもなかなかスリリング。ブレーキをかけながら慎重に下ります。

C8
お昼は「梅の里おごせサイクリングMAP」で見つけておいた蕎麦「玄家」へ。

C9
10割蕎麦もありましたが、8割の方にしました。渋くて美味しい!サイクリストは50円引きです!

C10
さて、今度は一つくらいヒルクライムコースを走ってみようということで、玄家から近い、「龍ヶ谷ヒルクライムコース」へ。入り口のピンクの梅が綺麗です。

「白石峠に比べると楽なもんだねぇ〜」と登っていたら、途中からいきなり急坂!NEX-5を首から下げながらお気楽モードで登っていたら、蛇行して登っているときに前輪が浮いてしまい、転んで(というより、横に倒れて)しまいました。。NEX-5に少々傷がついたのと、新しいペダルに傷がついてしまいましたが、まあ、自転車は大丈夫。あとは自分自身がちょっと肘を打ちましたが、これまた大丈夫。峠はまじめに登らないと駄目ですね・・・。

C11
さて、峠の目的地は、カフェ・ギャラリー「山猫軒」。車で来ている人たちから「よく自転車で登ってきたねぇ」と感心されましたが「はじめてきたのだけど、後悔しました・・・」と答えたら笑われました。。バイク乗りも来ていましたが、意外と有名みたい?

C12
建物は内外共に実に凝った作りです。

C14
扉は金属細工。オーナーの趣味?仕事?

C13
エスプレッソとチョコレートのセットで600円と良心的!

C15
帰りにまたシロクマパンに寄り、家族へのお土産パンを買いました。大盛況!

帰りはやや向かい風。。結構疲れましたが、頑張ってそれなりに飛ばして帰りました。サイクリングロードは小蠅が多くて、走っていると自分に当たって雨のようにバチバチ音がするくらいで、口に入らないように呼吸するのが大変でした。

C16
疲れたので、糖分補給。。

走行時間:4時間15分57秒
走行距離:90.83km
平均時速:21.2km/h
最高時速:48.7km/h

越生はまだまだ見たいところ、走りたいところがたくさんありますし、そろそろ林道も通行できるようになっていると思うので、峠をはしごしたり、まだまだ楽しめそうです!

Comment(0)