オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バレンタインデー間近ということで実家に集合

»

今日は出張疲れも残っていましたが、バレンタインデー用のチョコレートを実家に届けるということで、車で実家へ。

K1 K2
途中、私がサラダ大好きなので、「サラダ畑馬車道」に行ってみようということで、お昼ご飯。スープ・カレー・サラダが食べ放題なのですが、カレーを食べるとパスタでお腹いっぱいになってしまい、肝心のサラダをあまり食べられません・・・。

実家に着くと、私はコタツで昼寝をしてましたが、夕食は妹家族もやってきて、みんなで焼き肉。やっぱり集まると楽しいもので、私は車の運転があるのでお酒を飲めなかったのですが、両親も子供達も笑顔で楽しく盛り上がりました。

K3 K4
私が子供の頃は、土曜日になると父が朝日堂というケーキ屋さんでケーキを買って帰ってくれ、20時から「8時だよ、全員集合」、21時から「Gメン75」を見ながら家族揃ってケーキを食べたものでした。今日は母がその朝日堂でケーキを買ってきてくれていました。当時私と妹が好きだったのはザッハで、おそらく似ているのがこのケーキ。今となっては素朴なおいしさ、という感じですが、当時は高かったそうです。。

2週間、出張続きでほとんど家にいなかったので、昨晩は妻と深夜まで子育て関連の議論をしたりしましたが、一人の方が気楽と思うときもたまにあるものの、やっぱり家族はいいものです。家族全員元気に楽しく暮らせることのありがたさは、普段は忘れているものですが、しばらく家族と離れていると、「やっぱり、大切にしなくちゃな」と思うと同時に、感謝したくなる気持ちになるものですね。

Comment(0)