オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

TJライブ

»

久々の音楽ネタです。2ヶ月に1回開催される、川越TJライブに参加してきました。オルタナブロガーミーティングで玉川さんと知り合い、そのままTJに連れて行ってもらい、翌日のライブに参加してからもう1年になります。

毎回、次回こそ真面目に準備して・・・と思うのですが、今回も結局直前に曲を選んで、「弾き語り+玉川さんのドラム」でお茶を濁した感じです。。

演奏したのは、夏も終わりということで、
・夏の終わりのハーモニー
そのまま井上陽水を中心に、
・リバーサイドホテル
・You're My Only Shinin' Star
・Make Up Shadow
です。まあ、半分その場で歌本見ながら選んだ感じでしたが。実は8月に左指を怪我して、セーハがかなり辛い状態で、Bのコードが押さえられないのでした。

今回は少し演奏者が少ない感じでしたが、その分、皆さんのんびりと独自の味を出していて、楽しめました。

L1

素敵な場を提供してくれているTJのマスターと、あたたかい仲間たちに乾杯!

自宅で「夏の終わりのハーモニー」を録音してみました。ライブでは一人で歌ったのでハモれませんでしたが、せっかくなのでハモりと間奏だけ重ねてみました。いまどきの機材を使うといい音で録音できますねぇ。ほとんど練習せずに一発録音なので、腕や歌はともかく・・・

Comment(2)