オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

[番外編2]石丸電気秋葉原グランドオープンを覗いてきた

»

 前にソフマップアキバ本館の改装オープン当日のレポートを簡単に書いたところ、石丸電気の新装開店のほうがより興味があるというコメントを頂いたので、今朝一応アキバでウォッチしてきた。(注)

 開店(10時)ちょっと前の9時40分頃に生活家電館、ソフト2、本店と見てきたが、行列は20~30名くらいでソフマップの時比べるとやはりコブリな印象。本店店頭では、誰か偉い人が一応立てマイクの前でご挨拶をされていたが、これも別にTVの取材などは無く野次馬数名が写真を撮っているだけというもの。

 一応チラシは貰ってきてざっと眺めたところ、パーツや消耗品系の台数限定で掘り出し物がチラホラと。

(注)昨晩は突然の「チーターマンブーム」に直面して、ついつい新作を見耽ってしまって今朝は出遅れたというわけでは断じてない(笑)しかし「金八先生とチーターマンのコラボ」って、どうすればああいう発想が出るんだ?是非そのアイデアを思いついたきっかけを聞きたいものだ。

Comment(0)