オルタナティブ・ブログ > ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 >

エンタープライズコラボレーションの今と今後を鋭く分析

[番外編]ソフマップアキバ本館新装開店

»

ソフマップの秋葉原本館の開店日ということで、今朝通勤途上でちょっと寄ってみてきた。

Sany0062 JR秋葉原駅の駅前には、ビラ配りが2名でていた。(でもなぜかビラを積極的に配るわけでもなく、こちらからビラをくれと頼んだ始末)
 さて、実際の店舗には開店1時間前の9時ちょっと前の段階で既に100名ほどの行列ができれいた。行列の先頭のほうには年配の方が比較的多いような印象だったのは気のせいだろうか・・・
 もらったビラをみると、150万円相当(売値96万円)と1万5000円相当(売値9600円)の福袋を筆頭にいくつかの目玉商品があるようだ。

 このソフマップの秋葉原本館については、ITmediaでも昨日「総合家電店舗は“ネオ”アキバの否定から──「ソフマップ秋葉原本館」まもなくオープン」という記事で、事前公開された店舗内写真をふんだんに使いながら紹介している。
 わたしも今日この後にもし時間ができたら実際に店舗内を覗きに行ってみたいと思う。

 アキバの新たな盛り上がりのための起爆剤となるか?期待したい!

==2007/9/6 AM10:50追記

 オープン時までに行列は3~4倍になりクロスフィールド側まで伸びた模様。取材でTV東京のカメラあり。今晩のWBSあたりで紹介されるのだろうか。

Comment(2)