ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

IBMのWeb名刺がスマホ対応して、まさに新時代のデジタル名刺になっている件

»

以前、本ブログの以下の記事

「IBMのWeb名刺が凄いことになっている」http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2012/05/post-6576.html

で紹介したWeb名刺が「スマホ対応」した。スマホで表示して見ると、まさに新時代のデジタル名刺であることがわかる。

何しろアクセスしてみて欲しい。

吉田 賢治郎のWeb名刺 http://www.ibm.com/connect/ibm/jp/ja/resources/kenjiroy/

(Googleなどで「IBM 吉田」と検索すると、検索結果の一番上表示される)

Photo_2スマホから見ると、左のように私のWeb名刺が表示されるだろう。

スマホから各アイコンをクリックすることで、私に素早く、電話をかけたり、メール送信、チャット、複数人でプレゼンなどを共有した会議をしたりすることが出来る。

また、私個人のFacebookやツイッター、Linkedinで私の日々の”個人的な”活動を見たり、セミナーなどの私からのお勧め情報を見ることも可能だ。

<パソコンからスマホ版Web名刺を見る方法>
 パソコンからアクセスしている方は、左のような名刺型のウインドウではなく、個人のWebサイトが表示されるが、

右上の「チャットする」「メールを送る」などをクリックすることで、スマホ版と同様のアクションが可能だ。

もし、パソコンでスマホ版Web名刺を見たければ、以下のようにウインドウをスマホサイズにして再表示(ブラウザURLの右の回転マーク)すれば、上記と同じようなWeb名刺が登場するだろう。

Pcweb

私の部のメンバーはもちろん、全員がこのWeb名刺を持っている。

 このWeb名刺からのチャットやメールを試してみたい方、SaaSを含むIBMソフトウエア製品に興味のある方は、気軽にチャット、メールをいただきたい。(以下、例)

Big Daga/Data ware House: 中山 貴之 

システム連携、WebSphere: 中川 博之

セキュリティ: 宮森 孝文

----------------------------------------------
なお、私は外出していることが多いため、電話にはほとんど出られません。ぜひ、e-メールかテキストチャットでお願いします。
また、テキスト・チャットは、私がチャットOKな時のみクリックできるようになっています。気軽にチャットをお願いします。
なお、毎週水曜日AMは皆様からのテキストチャットを待っています。私と面識のない方からの挨拶だけでも良いので、ぜひ、気軽にチャットしてください。お待ちしています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する