ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

目立ち過ぎのブロガーは、退場すべし

»

 昨年の7月に

「ネタ予定だけ公開して休刊するブロガー」

で、このブログの休刊を発表して、間もなく1年が経過しようとしている。早いものである。

 ブログを休刊した理由は、ブログには書かなかったが、

その月の初めのITmediaのブロガーミーティングで、事前に、

「目立ち過ぎたので、休刊したい」

と理由を説明した。

 そして、TOP11位以下になるまで、冷えるまで待って再開すると決めていた。

 休刊後は、誰かのブログ記事に関連した記事を週に1つか2つ書く程度に留めていたが、2チャンで(悪い意味で)話題になり、日本の論点への寄稿、アルファーブロガーアワード大賞受賞などの関係からアクセス数だけは稼いできた。

 そして、今月で1年経過することから再開することにした。

 テーマは今までと同様

・お父さんのIT、ネット利用を支援

・お父さんのための、ネットで子育て術

・企業のコラボレーション、コミュニケーションネタ

・ビジネススキル、マーケティングスキル、営業スキル

 である。

 ネタと記事のドラフトは、2年分ぐらい蓄積があるので、最新情報を付加して皆さんに紹介していきたい。

 これからは、目立ちすぎても退場せず、週に2件の記事を書いていくつもりなので、皆さん応援をお願いしたい。

*一部誤字脱字、表現を修正 7/1

Comment(13)

コメント

KM

楽しみにしております。

祝♪復活♪
今後の更新を楽しみしてまーす♪

おお、遂に再開ですか!

これからも楽しみにしてます~!

早く楽しい記事が掲載されることを期待してます。今日のこの記事は鼻につきます(苦笑)

KMさん
 ありがとうございます。最初はスローですが、少しずつスピードアップしていきますのでよろしくお願いします。

よいこ軍曹さん
 ありがとうございます。
 私は広島出身なのですが、当分、本場の広島焼きが食べられていません。 うらやましー。

IKEDAさん
 コメントありがとうございます。
 うちは、
「ねーねー、なんか食べるものあるー?」と聞くと
「冷蔵庫にはいっている残りものなら食べていいよ」と言われ、コロッケの半分とか、ずぼらな食べ方のシャケの残り物を食べようとすると、
「それ駄目!明日の子どもの弁当にいれるから」
といわれ、自分でインスタントラーメンを作るような毎日です。 とほほ。

カモシーさん
コメントありがとうございます。

>今日のこの記事は鼻につきます(苦笑)

 読み返してみると、うーん確かに。少し自慢毛が生えているように見えますね。
 少しだけ表現変えてみました。
ちなみに、私は鴨川シーワールドのファンです。

NOKO

おかえりなさ~い!って大げさかな?
復活、首を長~くして待ってました。
これでまた楽しみが一つ増えました。


余談ですが、私は、今、1㎞を5:40~50で走ってます。
この夏、5:30で10㎞走り続ける事を目標にしました。
マラソン同様、マイペースで長く続けられるよう、お互い頑張りましょうね。

NOKO

久々に投稿したら、スパムと格闘すること40分、おまけに同文を3つも送信すみません!

NOKOさん
 ランもばっちり順調にしあがっているようですね。 お互いにマイペースで構えずにいきましよう。 コメントありがとうございました。

sage

16:32 インターネットカフェ(デルガマダス)

sage

12:14 - 12:24 インターネットカフェ(デルガマダス)

コメントを投稿する