オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

なかなか楽しい「戦隊・都市メーカー」と「戦国武将で言うと?」

»

 脳内メーカーに次いで、○×メーカーや根拠のない相性・性格診断が流行っている。

 ランクの高い相性診断をここで紹介しようと思ったが、意図的に迷子にさせてアクセス数を稼がせるものや、様々なセクシーサイトへのリンクが多いので掲載をやめた。

 流行っていて、比較的広告やリンクがうるさくないのは以下のサイトだ。 話のネタ程度に試してみて欲しい。 また、まだまだ類似があるが、広告が煩いもの、Hサイト誘導系のもの、つまらないものは除いた。

体内メーカー

 健康診断結果が出た直後に見たので、なんとなくいい気がしなかった。

カレンダーメーカー

 週末は「パーティ」か「H」、Week Dayは「忙しい」になった。 ノーコメント。

戦隊メーカー

 私は「可愛いコンビニ店員を守るため時々死と隣り合わせでいるのだ」そうだ。 テーマソングの最後に「打たれ弱いのよ 吉田 賢治郎ジャー。期待は裏切る 吉田 賢治郎ジャー」は少し、めげる。

都市メーカー

 戦隊メーカーと似ているが、住民の声が聞ける。 20年ぶりに、シムシティをやってみたくなった。

脳内相性メーカー

 二人が何を考えているか?だが、妻は「金」だらけ私は「H」だらけになった。 納得。

相関図ジェネレータ

 複数人の関係を表している。 部内の数名を選んで入れてみると面白い。

天国からのメッセージ

 あっさりとできる。将来のあなたからのメッセージが。あまり深く考えないこと。

あなたは戦国武将でいうと誰?

 25の質問に答えた後、わきめも振らず、下の方に「あなたは戦国武将でいうと誰?」というボタンを押そう。 ポップアップが出てきたらすぐに閉じよう。 「あなたは戦国武将でいうと誰?」ボタンを押した後、結果が表示された後に、わけのわからないウインドウが出るが、邪魔なので素早く閉じよう。

 そうしないと、操作がわからなくなって迷子になる。 

追伸

 上記エントリー後、オルタナティブ・ブログで類似のエントリーを見つけた。 それぞれ興味深いので、ご覧いただきたい。

 ・「脳内メーカー」の次は「相関図ジェネレータ」ですか???(抱き込め!ユーザー、巻き込め!デベロッパー)

 相関図ジェネレーターを分析

 ・二番煎じの「体内メーカー」(魅惑のビジネスブログ/SNS)

 SNSには関係ないが、体内メーカーと死亡推定日を紹介 

 ・再び脳内メーカーで遊ぶ(夏目房之介の「で?」)

 夏目さんの人柄がわかる楽しいエントリー

 ・脳内メーカーというもの(きょこ コーリング)

 ITMediaオルタナティブブロガー最初の「脳内メーカー」系エントリー

Comment(9)