オルタナティブ・ブログ > けんじろう と コラボろう! >

ビジネスとお父さん業のスキルを向上するIT活用術

ついにブログ開設~皆様よろしくお願いします~

»

<ご挨拶>

 やっと、やっとブログが開設できました。

 とあるイベントのパネルディスカッションでブログ開設を約束したにも関わらず、会社のブログサイトは英語だらけで断念、いわまんさん薦めでアメーバーで開設したけど操作がわからず挫折、ブログの本を読んでいくつか試したのですが、風俗系のコメント(トラックバック???)だらけになり閉鎖し、松尾さんの紹介でやっとここに辿りつきました。

 ITメディア 代表取締役会長の藤村さんは元上司で、浅井編集長とは取材やオーランドLotusphere出張の時などで顔見知りで、このブログ全体を見ている今関さんは転職前の会社(日本のコンピューターメーカー)が同じなのも心強いです(甘いかな?)。

 ブログのしきたりがわかっていませんが、ぜひ、皆さんアドバイスください。

Yoshida3_4

<ブログ執筆の基本スタンス>

 今いる部門や会社が変わってもブログを続けたいので、会社名を出していますが、個人として書きたいと思っています。 

 コラボレーション/グループウエアの情報、人に関して、皆さんのコメント、質問、要望、意見に対して情報とエキスパートを探し出してタイムリーに提供したい、、、ASAPで。 

 特に、

  • 私の愛するLotus Notes/Dominoの将来とそれを有効活用している企業と人
    (テクニカルは他のブロガーに譲ります)
  • コラボレーション、コミュニケーションソフトウエアに関するトピックス
  • 皆さんから寄せられるLotus製品への意見、質問、疑問、要望に対する情報
     (ぜひ、コメントください)
  • コラボレーションソフト業界にいる人々とその人生
    (この業界で働いている人のコメントや転職記も入れたいと思っています)

一週間に一度は投稿しますので、末永くよろしくお願いします。

-------------------------------------

なお、このサイトの掲載内容は私自身の見解であり、必ずしも私の所属する企業や組織の立場、戦略、意見を代表するものではありません。

Comment(34)