オルタナティブ・ブログ > ここを隠れ家とする。 >

CRMシステム作っている会社に勤めるシステムエンジニアの日記帳。

ソフトバンクの通信制限、オレは関係ないと思ってた。

»

ソフトバンクが12月1日から行う通信制限。大量のパケット通信を行う一部ユーザーに対して通信速度を制御するらしいが、自分は関係ないと思ってた。だってフツーにiPhone使っているだけだから。

しかしよく見てみると、速度制限の対象は「パケット定額フル」で1000万パケット以上のユーザーも対象らしい。1000万パケットと言うことは、1パケット0.084円で計算すると月間84万円以上パケットを利用しているユーザが対象ってわけだ。定額適用前のパケット通信料金はオンラインで確認出来る。

20091005_3_2

95万円ってダメじゃんオレ。

iPhoneはフツーの携帯電話と比べると、フルブラウザとかSafariでガンガンに使える分、パケット通信量は増えていると思う。自分は関係ないと思ってた人、一度、自分のパケット通信量をオンラインでチェックしてみた方がいいだろう。

で、オレはどうすればいいんだ?

Comment(0)